スタッフブログ

もしもの時の蓄電池!

■2020/10/08 もしもの時の蓄電池!
こんにちは。
気温が下がり始めて、秋も深まってきましたね。
少し前までは仕事を終えて外に出ると明るかったのに、今では外が真っ暗になっていて驚きます…。

また、天候に関しては季節外れの台風が近付いてきているようですね。
今週末には上陸する地域もあるとのことで、幸い北海道には上陸の予定はないようですが、該当の地域の皆様はくれぐれもご注意ください。
最近の台風は雨や風が強いものが多いようで、河川の氾濫や洪水停電等が無いことを願うばかりです。

以前の台風では、強風で電柱が倒れる、若しくは強風によって飛んできたものによって電柱が倒される・送電線等が切れてしまう等のアクシデントが起き、該当の地域では復旧まで相当な時間がかかっていました。
では、そのような災害の対策として考えられるものは何があるでしょうか?
そのうちの一つを。アークから皆さまへおすすめできるものがあります。
それは、お住まいの屋根などに太陽光パネルを設置し、蓄電池も一緒に設置するという形式です。
これからパネルを設置して一緒に蓄電池も設置するということも、すでに太陽光パネルを設置済みの方は追加で蓄電池を設置することも可能です。
また、この蓄電池と太陽光パネルというシステムに電気自動車の充電器を取り付けるということもでき、電気自動車をお持ちの方も、これからご購入を検討されている方にもおすすめです!

蓄電池や太陽光発電システムにご興味が御座いましたら、お気軽に弊社までご相談ください!
弊社担当がお客様のニーズに合ったご提案をさせていただきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績

店舗案内

閉じる