スタッフブログ

数々の問題と家の重要性、太陽光発電と蓄電池、補助金制度

■2020/10/24 数々の問題と家の重要性、太陽光発電と蓄電池、補助金制度

2019年問題、2020年問題、コロナ問題と問題が絶えませんがいつの時代も何らかの問題を抱えながら政策、自衛策をこうじながら進んできたのかなと思います。

新型コロナが騒がれて都心部から働き方も変わりつつありますね。
会社に通勤して会社という大きな単位で仕事をすることから家庭で会社とつながる小さな単位と大きな単位が繋がっていくそんな感じでしょうか?

一時、家は寝るだけの場所という時代もあったようです。これからは家が生活するうえでも、仕事をするうえでも重要な役割を担っていきそうですね。

日中不在がちだった家も仕事をするようになれば太陽光発電の電力を使う時間も増えてきます。
これからの季節、日没も早いですから蓄電池があれば日没後も太陽光の電力を使うことができます。

蓄電池はまだまだ安い買い物ではありません。
ですが有益な買い物の一つではないでしょうか?

新築住宅でZEHが推奨されているように、太陽光発電と蓄電池の組み合わせの補助金制度も市町村によっては設けられています。
蓄電池だけの補助金制度が見当たらないのが悔しいですが、これからの時代、手が届くのであれば必要な設備の一つかと思います。 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

店舗案内

閉じる