スタッフブログ

冷え込んでくる季節に暖房費の節約に蓄電池はいかがでしょうか。

■2020/10/30 冷え込んでくる季節に暖房費の節約に蓄電池はいかがでしょうか。
皆さま、こんにちは!
気付けばもう10月も終わりですね。
明日は、近年では定番となってきているハロウィーンです!
例年通りであれば、友人や家族と集まって仮装をしたり、どこかへ食事をしにどこかお出かけされたりとする方も多かったのではないでしょうか。
今年はコロナウイルスの影響でそうもいかず、自宅で…ということになってしまいますね。
毎年たくさんの方々が集まる「澁谷」のハロウィンについて、今年は集まらないように呼び掛けているのをテレビで見ました。
恒例になりつつある行事が中止になってしまうのは、少し寂しい気もします。

ではここで、少し明るい話としてハロウィーンについてお話しようと思います。
皆さまはこのイベントの起源はご存知でしょうか?
アメリカから「豊穣を祝うお祭り」として日本に浸透し始めていますが、そもそもの起源は、一説によると紀元前後のヨーロッパ地方に住んでいたケルト民族から始まったと言われています。
その当時は日本で言う「お盆」のように、死者が生者の世界へ帰ってくるお祭りでした。
そのため、ハロウィーンでは仮装をするそうです。
もしかしたら、その仮装の中には生きている人だけとは限らないかもしれないですね。
また、使われていた飾りも今のような鮮やかなオレンジ色で目を引くお化けカボチャではなく、蕪だったそうです。

去年まで出かけていた年に一度のイベントもお家で…となると、これからは暖房を使う時期にもなり光熱費等のご心配をされる方も多いのではないでしょうか。
そんなご心配に、アークがおすすめするものが御座います。
それは太陽光と蓄電池の設置です。
通常時には電気代の節約に役立ちますし、停電等の非常時には非常電源としてお使い頂けます。
既に太陽光をご自宅に設置されている方は蓄電池の増設が、太陽光設備等が無い方も新規にパネルと同時に蓄電池の設置が可能です。

ご興味が御座いましたら、ぜひとも弊社までお気軽にお問合せ下さいませ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

店舗案内

閉じる