スタッフブログ

太陽光と蓄電池 宇宙ステーションでも使われています

■2020/11/18 太陽光と蓄電池 宇宙ステーションでも使われています
みなさんこんにちは!
つい先日、日本人宇宙飛行士の野口さんらが国際宇宙ステーションとのドッキングに成功した!というニュースは皆さんも見たことがあるかと思います。

実は太陽光の力は宇宙でも主力として使われています。
宇宙では火力発電や、バイオマス発電のような電力は使うことができないので、 太陽電池を貼り付けた板のようなものを使い、各システムに電力を供給しています。
このような環境でも利用されるシステムですので、将来的に火星や月に移住するなんてことになったらもっと使われる技術と感じています。
アークで販売しているものとは全く別ではありますが、宇宙ステーションでは蓄電池も使われています。
もちろん太陽のあたらない時間もありますので、その時間は蓄電池にためている電気をつかうことになるようです。
地球と違い雲がかかることもないので、意外と計算しやすいのかな?とも思います。
ぜひテレビ等で宇宙ステーションが特集された時には、太陽光パネルを探してみてください。
そんなパネルを家に設置したい、蓄電池を設置したいという要望がありましたら是非一度お問合せください(^^)/ それでは今回はここまで(#^^#)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績

店舗案内

閉じる