スタッフブログ

自家消費型太陽光発電が脱炭素社会・企業価値の向上に関係する?

■2020/11/26 自家消費型太陽光発電が脱炭素社会・企業価値の向上に関係する?
みなさんこんにちは!

11月ももう下旬です。札幌では積雪が散見されるようになりました。
12月も目の前で世間的には色々と忙しい時期に入ってきますけども、新型コロナウイルスの感染者数も増えてきています。
1か月後の年末年始を無事に過ごすためにも、今一度、感染に対して気を付けていきたいところですね。

太陽光発電について最近は、自家消費に関するお話やお問い合わせが増えてきています。
災害による停電の被害回避や軽減のための導入検討を考える方もおられますが、それ以外に、環境貢献による企業価値の向上というメリットを期待する方も増えているようです。

今年になって、政府の方から2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、脱炭素社会の実現を目指す宣言が出されました。
省エネの徹底、再生可能エネルギーの最大限の導入といった話も盛り込まれています。
SDGsの策定やRE100など、世界的に環境に配慮した取り組みをする企業が評価される流れになってきています。

自家消費型太陽光発電は発電した電気を全て消費して賄うため、再生可能エネルギーとしてのCO2削減の側面を持っています。
そのため、自家消費型太陽光発電は電気代削減や停電等によるBCP対策だけではなく、脱炭素社会実現のための環境貢献による企業価値の向上も期待できるでしょう。

気になる方、ご検討されている方は是非北海道札幌市のアークまでお問い合わせ下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

店舗案内

閉じる