スタッフブログ

麓郷の森に見る再生可能エネルギーと風力発電・太陽光・蓄電池

■2021/04/20 麓郷の森に見る再生可能エネルギーと風力発電・太陽光・蓄電池
先日、田中邦衛さんがお亡くなりになりました。
思えば再生可能エネルギーを見た最初は麓郷の森の五郎の家の風力発電だったのでは?と思い返しています。

五郎の家には風力発電と風力ポンプがついていたようです。
風力ポンプは西部劇で見るタイプです。
あれは風力ポンプで井戸水をくみ上げていたのかとあらためて思っています。

オランダの風車も風力としては有名ですが、こちらは小麦を挽いたり水をくみ上げて土地を維持したりといまだに現役で活躍しているものもあるそうです。

再生可能エネルギーはここ最近始まったものという感覚でしたが、思えばずいぶん古くからつかわれているのですね。

むしろ、変わったのは私たちの生活スタイルでしょうか?

家電製品をはじめ暖房や電話だってかつては電気を使用せず使われていました。
車も電気にとって代わる日も近いようです。

電気は、今の私たちにはなくてはならないものです。
だからこそ、自分で生み出せ、貯えられる太陽光や蓄電池をうまく活用していきたいものです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧

閉じる