スタッフブログ

GWを機会に考える?太陽光発電と蓄電池で自家消費!

■2021/04/30 GWを機会に考える?太陽光発電と蓄電池で自家消費!
みなさんこんばんは!

4月も本日で終わって、いよいよ本格的にGWが始まりますね!
ただ、北海道は気温が低かったり天候が良くない日が続きそうです。
コロナ禍の影響もありますし、家で過ごす事の多いGWになりそうですが、充実した休みになると良いかなと思います。

家で過ごす事が多いとなると気になるのが電気代。
年々悩まされている方も多いのではないでしょうか?

太陽光発電を設置してらっしゃる方もいるかと思いますが、発電するのは日中だけで、夜はカバーできません。
そこでオススメしたいのが蓄電池です。

蓄電池は、太陽光発電とセットで設置して、自家消費にすることによって光熱費を大きく削減することが可能です。
日中に太陽光発電で発電した電気を家庭で自家消費しつつ、余剰分の電気を蓄電池に貯めて発電しない時間帯に消費します。

また、不意の停電でも貯めておいた電気を供給することができるので、もしもの時でも心強いのが蓄電池です。

GWを機会に是非太陽光発電と蓄電池、考えてみてはいかがでしょうか?
お問合せお気軽にお待ちしております!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧

閉じる