LOADING

0

スタッフブログ

車も船も飛行機もいずれ普及?太陽光発電と乗り物、夢のあるお話

■2016/07/27 車も船も飛行機もいずれ普及?太陽光発電と乗り物、夢のあるお話
こんにちは!

昨日ニュースで見ましたが、太陽光発電の動力だけで世界一周飛行に挑戦していた電動飛行機のソーラー・インパルス2が最終目的地のアブダビに到着して見事世界1周に成功したそうです!

昨年の3月にアブダビを出発して、途中悪天候で名古屋に寄ったり、バッテリーの故障でハワイに長くとどまったりとアクシデントもあったようですが、無事完遂したことは再生可能エネルギーの大きなアピールになると思います。

太陽光発電を動力源にした乗り物は、ソーラーカーが比較的有名ですが、2012年にはソーラーボートと言われる船が世界1周を達成しているそうです。

そして、今年の秋にはトヨタさんが量販車では世界初となる、太陽光発電を設置可能な新型プリウスPHV(プラグインハイブリッド車)を発売する予定だそうです。

近い将来に太陽光発電で動く乗り物が当たり前になる時代が来るかもしれません。

そして!太陽光発電での乗り物はまだまだ研究・試作の時代ですが、住宅用や産業用の太陽光発電は既に大きく普及しています。
蓄電池と組み合わせたスマートハウス、ゼロエネルギー住宅(ZEH)が既に実用・普及を始めています。

身近なところで活躍の場を広げていく太陽光発電。
導入をご検討される方、興味がある方は是非アークまでご相談ください!

今回はちょっと、夢のある?お話しでした!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆