LOADING

0

スタッフブログ

風力発電所 投資物件 低圧小形の紹介 設置ができる土地とは

■2016/10/20 風力発電所 投資物件 低圧小形の紹介 設置ができる土地とは
みなさんこんにちは!
 
前回に引き続き今回も風力発電についてご紹介をしたいと思います!
 
今回のお話しは設置が出来る土地についてです。
 
風力発電はすべての土地に設置ができるわけではありません。
 
ただし太陽光と比べると必要なスペースが少ない形になりますのでその点は太陽光よりも簡単となります。
 
しかし太陽光はどの地域でもある程度は見込むことが出来ますが、風は場所によって大きく差がでてきてしまいます。
 
第一条件としては風がある程度強いところというのが条件となります(海沿い等)
 
第二の条件としては設置する条件としては、民家が近くにないということです。
 
太陽光発電と違い稼働、駆動するものですのでプロペラの風切音、影のちらつき等の問題が発生する可能性があるため民家の横などでは設置はできません。
 
第三の条件としては、高い建物や林などがある場合も設置不可です。
 
高い建物や林等があると、その周辺に乱気流が発生してしまい、風車の故障へとつながってしまいます。
 
簡単な条件としては以上となります。
 
もしこの文章を読んで、風が強く条件にもあった土地をお持ちの方でご興味がございましたらぜひ、お問い合わせください!それでは(^_^)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆