LOADING

0

スタッフブログ

転ばぬ先の蓄電池?北海道は今日もツルツル

■2017/01/12 転ばぬ先の蓄電池?北海道は今日もツルツル
みなさま こんにちは。

会社の近くで除雪してるようで、除雪車の音がしています。

冬って感じがしますね。北海道ですね。

そういえばトヨタのヴィッツにハイブリッドが出るらしいですね。蓄電池積むんですかね。積むんでしょうね。

昨日の夜は路面がツルツルで歩きづらかったです。

大丈夫でしたか?危ないって思った方も結構いるのではないでしょうか?宙に浮いて歩くといった技術が発明されないかぎり冬道は危ないです。

そういえば、北海道だけかもしれませんが、歩道がツルツルになった時に砂をまきます。

摩擦が起きるので滑りづらくなるようで、この時期はいろんな場所に置いてあります。

あれは滑り止めの砂って名前なんでしょうか?それとも別の名前があるんでしょうか?みなさん知っていますか?

あと、つるっと行かない為にはペンギン歩きがいいらしいです。ネットで検索したらヒットしました。

どんな歩き方なんでしょう?かわいい歩き方ですかね♪

転ばぬ先の杖ってことで、心の準備をして外出しましょう。

老後の準備に太陽光発電への投資や災害時に備えて蓄電池を設置するなんてことも、転ばぬ先の杖なんでしょうかね(^O^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆