LOADING

0

スタッフブログ

24時間電気が使えるはふつう?

■2017/03/27 24時間電気が使えるはふつう?

みなさん こんにちは。

今日の札幌は天気がいいですね♪
気持ちがよかったので、つい調子に乗ってちょっと遠くまで歩いたら、久々に暑い!と感じました。

最近、ここのスーパーやファミレスって24時間営業だったような?と思うことはありませんか?
ファミレスは24時間営業を完全にやめたり、深夜に閉店することにしているようですね。
マックも24時間営業の店舗を減らしているようです。
ちょっと前までは、24時間営業してますっていう看板が色々なところで見かけたような気がします。

なぜ減ってるのかな?と理由を見てみると、ネットやスマホを利用しているので、深夜にファミレスに集まる若者がいなくなった事、
高齢者の方が利用する時間帯が関係しているようです。

でも、コンビニなんかは、逆に飲食スペースが充実してますよね。
私はたまに遅い時間にコンビニの前を通った時にお客様がいると、連帯感のようなものを感じて少しうれしく感じます。
24時間営業していることで安心感を得られるという事でしょうか?

家庭への電気も、今は24時間届いてます。
それが普通で、当たり前の事のように感じますが、社会情勢の変化で電気が来なくなるなんて事もあるのでしょうか?
ちょっと飛躍した考えですが、そんなときのために、自分で発電する手段を持っておくといいかもしれません。
太陽、風等で発電できると、地球にも優しくていいですね(^O^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆