LOADING

0

スタッフブログ

usefulとecoな power generation を

■2017/06/20 usefulとecoな power generation を
みなさん こんにちは

今日の日中は暖かったですね~。今は涼しくなってきて過ごしやすいです。北海道らしいと言えば北海道らしい気候です。
あっつい( ;´Д`)となるのはもう少し先になりますね。

ネットのニュースをさっと見ていたら、宅配便の料金が上がるニュースがでていました。
会社でもネット通販は便利なのでちょくちょく使ってるので気になるところです。
料金の値上げもありますが、宅配時間のサービスも変わってしまいそうで不便にならなきゃいいなぁと思います。
昔は、今のゆうパックと鉄道小荷物しかなかったようで、郵便局か駅で荷物を受取していたようです。
民間でスタートしたのは、グリーン宅急便・大和運輸の宅急便が始まりのようです。
現在では、荷物の種類やサイズ、レジャー用等サービスも豊富ですっごく便利に皆さん使っているようです。

発電所も最初は水力発電によって発電していたようで、その後、火力発電、原子力、太陽光・風力発電等の再生可能エネルギーによる発電へと変わってきています。
便利を追及しすぎると、いつかはしっぺ返しをくらう可能性があります。
発電も、ずっと便利と環境にやさしいを両立して行くために、太陽光や風力等のecoエネルギーを上手に使って言う事が重要かもしれませんね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆