LOADING

0

スタッフブログ

防災の日!停電の備えに太陽光発電と蓄電池はいかがですか?

■2017/09/01 防災の日!停電の備えに太陽光発電と蓄電池はいかがですか?
皆様こんばんは!

本日から9月ですね。

日本では、9月1日は防災の日です。
政府や地方だけではなく、国民一人一人が災害についての認識を深め、対処する心構えを準備すること、として1960年に制定されたそうです。

東日本大震災は記憶に新しく、昨年北海道では珍しく台風が上陸しました。
常日頃からお水や非常食などの準備をされている方もいらっしゃると思います。

災害となると、よくついて回るのが停電です。
今の生活には欠かせない電気ですが、停電してしまうと一気に使えなくなってしまいます。

そんな停電の備えとして有効なのが太陽光発電と蓄電池です。
日中に日が射していれば発電する太陽光発電に電気を貯めておくことができる蓄電池。

両者の相性はバツグンで停電時のみならず、日頃の光熱費の大幅な削減にも役立ちます。

防災の日の今日、ライフラインの備えとしてちょっとだけ考えてみてはいかがでしょうか?
もちろんご相談もお待ちしております。

また、アークでは現在太陽光発電を設置する為の土地を募集しております。
300坪以上の土地をお持ちの方で、土地を売りたい、貸したい、何かで活用したい、とお考えの方がおりましたら弊社にご相談ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆