LOADING

0

スタッフブログ

自然の力を借りてモヤモヤ解消

■2017/11/30 自然の力を借りてモヤモヤ解消


みなさん こんにちは
暖かい・寒いが交互に来ているので体調を崩されてた方もいらっしゃいますでしょうか。
私はちょっと風邪気味です。(>_<)
インフルエンザの予防接種を受けようと思っていたのですが完治してからにしようと思ってます。
完全に防げないまでも重症化を予防も期待できそうなので、どうしようかな?と考えている方は、ワクチンがあるうちに医療機関へ行った方がいいかもしれません。

光化学スモッグって教科書で見たような気がします。
文字からも危険な雰囲気が出てますね(;´д`)
PM2.5による大気汚染に近いのでしょうか?
詳しくはわかりませんが、排気ガス等に含まれている物質と紫外線が反応して発生するスモッグのようです。
人体にも影響があるようで、呼吸困難等になることもあるようです。怖いですね。
残念なことですが、11月30日は東京都首都圏衛生局が初めてのスモッグ警報を出した日とネットでみました。

中国やインドもそうですが、産業が発展していく時にはどうしても汚染・公害等が発生しやすいんだと思います。
以前に比べると、空いてる土地等にも太陽光や風力等の自然エネルギーを使った発電設備も設置しやすくなってるのではないかと思います。
世界のみんながエコエネルギーを少しずつ活用するともっと地球はきれいで過ごしやすい環境になるのかもしれませんね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
http://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆