LOADING

0

スタッフブログ

ちょこっと豆知識~太陽光発電の仕組み~

■2019/05/16 ちょこっと豆知識~太陽光発電の仕組み~
みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、はや一週間…5月も半ばですね。

さて、前回までは、太陽光パネルに関してのお話をメインにしていましたが、今回は簡単にですが、太陽光発電の仕組みについてお話しようと思います。
みなさんは、太陽光発電と聞いてどのようなことをイメージされるでしょうか。
太陽光から電気を発電する、というのは想像しやすいと思います。

まず、太陽光発電をすると、何ができるのでしょうか。
太陽光で発電し、電気を得たあと、出来ることが2つあります。
1つは、太陽光発電で得た電気を北海道電力さんなどの、電力会社に売ること(売電)、2つ目は電力を自家消費することです。
太陽光発電の設置形式によっては、変わってはしまいますが、大まかにはこの2つが可能です。

また、設置形式も大まかに、「野立て」と「建物に取り付ける」の2つの場合に分けられます。


太陽光発電所にご興味をお持ちになりましたら、ぜひ、アークへご連絡を!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆