LOADING

0

スタッフブログ

在宅時間の増える暑い夏に、太陽光と蓄電池のおすすめ!

■2020/08/21 在宅時間の増える暑い夏に、太陽光と蓄電池のおすすめ!
皆さまこんにちは。
お盆も終わり、陽が落ちるのも早くなって暦上は夏も終わりに入っていますね。
例年行われている催し物や大きな行事等がコロナの影響で開催されず、季節感の少ないまま一年が過ぎるのかと思うとなんだか寂しいような気がします。
通常であれば、当然あってあまり気にかからないものもいざ無くなってしまうと、「当たり前」がどれだけ恵まれたことかと強く実感した夏でした。
ただ、まだまだ暑い日が続くようでコロナ対策下で加えて熱中症対策となると、とても大変ですが体調管理に注意しながら過ごすしかないようですね。

こんなに暑く家にいる時間が長いと、気になってくるのは光熱費かと思います。
エアコンや扇風機等の冷房器具を一日中稼働させているのは、一般的にはそんなに電気代に響かないとは言われていても、少しは心配される方もいらっしゃるかと思います。
そんなご心配に、アークがご提示できる解決策があります。
それは、太陽光パネルの設置と蓄電池の組み合わせるというものです。
もうすでに太陽光パネルを設置されている方であれば、追加で設置することが可能です。
発電した電力を売電したり、お昼の電力を賄う、もしくはお昼の間に太陽光で発電し蓄電池で蓄える…そして夜間に使用ということも可能です。

この機会に是非とも蓄電池の設置をご検討されてはいかがでしょうか。
弊社までご相談戴ければ、担当営業がお客様のニーズにあったご提案をさせて頂きます!
お気軽にご相談くださいませ!
心よりお待ち申し上げております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆