LOADING

0

スタッフブログ

冬の気になる電気代削減に…自家消費型太陽光発電に注目!

■2021/01/08 冬の気になる電気代削減に…自家消費型太陽光発電に注目!
みなさんこんにちは!

今日は正月事納めだそうで、お正月の各種行事や飾りを終える日なのだそうです。
※地域によっては違うところもあるようです。
いよいよ本格的に今年が動き出したぞ!、という気持ちで頑張っていきたいですね。

そういえば、年が明けると雪がどんと降ってくるようなイメージがあるのですけど、今日の朝がそうでした…
寒波も来ているようで、良い意味でも悪い意味でも冬らしくなったなと思います。

こう寒くて雪も多いと暖房やロードヒーティングの稼働率も高くなってきます。
もちろん気になってくるのは電気代…なわけですが、その電気料金も年々値上がりを続けており、頭を悩ませて居る企業さまも多いのではないでしょうか?

電気を創って使う事のできる太陽光発電ですが、自家消費型の太陽光発電への注目がさらに高まっています。

電気代削減だけではなく、災害等における業績低下に対するBCP対策、CO2削減の取り組みの一つとしてのCSR対策としての効果も望むことができます。
年々パネルの性能も上がっていますが、社屋の屋上や屋根、事業所の敷地内などに設置できるところもポイントです。

冬に気になる電気代や突然の災害や操業停止などの対策に自家消費型太陽光発電の導入はいかがでしょうか?

興味のある方、検討されている方は是非太陽光発電のアークまでご相談ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆