スタッフブログ

突然来る災害・停電。もしもの事態の備えの自家消費型太陽光発電

■2021/02/24 突然来る災害・停電。もしもの事態の備えの自家消費型太陽光発電
みなさんこんにちは!

2月も末が近づいてきましたがまだまだ寒い日は続きます。体調には十分気をつけて行きましょう。
寒いと言いつつもここ最近は雨が降って雪が解けてきたり、かと思えば次の日すごく寒くて路面が凍ったりと…昨日は突然の大吹雪でしたし、なかなか天候や気温も不安定な状態だなーと思います。

突然というと、災害も突然やってきます。先日、東北地方で大きな地震があった時は東北から関東にかけて停電も伴いました。
真冬の停電は家庭でも大変な事態ですが、企業さんの方でも操業や事業に大きな打撃を与えてしまいます。
もしもの事態でも電力が確保できるような備えがあると心強いのではないでしょうか?

そのための備えとして企業様にオススメしたいのが自家消費型太陽光発電です。
事業ストップの被害を緩和できるだけではなく、従業員の安否確認や取引先の企業様への連絡などにも役に立ちます。
もちろん平時においても発電した電気を全て事業所で使うため、大幅な光熱費の削減につながります。
CO2を消費しない電源として、企業価値の向上効果も期待できるのです。


もしもの時代の備えに気になる方、興味のある方はアークまでお気軽にご相談ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧

閉じる