スタッフブログ

北海道における再生可能エネルギーと太陽光発電・蓄電池

■2021/03/26 北海道における再生可能エネルギーと太陽光発電・蓄電池
急に暖かくなりましたね!
何を着たらいいのかチョット迷う季節です。

再生可能エネルギーにもいろいろな種類があります。
先日、北海道における地熱発電の番組が放映されていました。
再生可能エネルギーにもたくさんの種類があり、北海道でもたくさんの種類の再生可能エネルギーがあるのだなとあらためて思いました。

北海道は全国的に見ても太陽光発電をはじめ、風力発電、中小水力発電と全国1位を占めています。
残念ながら地熱発電は全国3位、国立・国定公園がネックになっているという話も耳にします。

このように北海道にはさまざまな再生可能エネルギーがありますが、やはり身近で、そして手を伸ばせば届く身近なエネルギーは太陽光発電ではないでしょうか?

売電して売電料が入る時代ではありませんが、建物だって建っているだけで利益が入るものではありません。
暮らしを守り彩るものかと思います。

太陽光発電や蓄電池も暮らしを守り彩るものの一つとして衣替えはいかがでしょう?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧

閉じる