LOADING

0

スタッフブログ

太陽光はすごいです!自然現象も太陽光発電も世界規模!

■2021/05/27 太陽光はすごいです!自然現象も太陽光発電も世界規模!
みなさんこんにちは。

昨日はご覧になりましたでしょうか?
お察しの方も多いと思いますが、「スーパーフラワーブラッドムーン」です。

アメリカ、オーストラリア等世界的にも一部でしか見れない現象が、北海道でも!!と会社内でもちょっとした話題になりました。

私は、月がぼんやりとしてるな(・・? くらいしかわかりませんでした。
2021年最大級の天体ショーともいわれていたので少し残念です。
月が赤くなる原因としては、大気を通る時に太陽の光が散乱・屈折して届く事が影響しているようです。

再生可能エネルギーとしても利用している太陽光ですが、私たちの生活だけではなく、自然現象にも大きな影響を与えてると再認識しました。
自然界でおこる神秘的な現象をこれからも楽しむために環境には配慮したいですね。
太陽光発電と蓄電池を一緒に導入すると、環境にやさしい発電ができるのはもちろんのこと、災害にも備えられて節約にも一役買ってくれます。

気になるという方は、ご相談お待ちしてます(^^)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆