LOADING

0

スタッフブログ

災害・停電等の非常時への対策・備えに!太陽光発電と蓄電池!

■2021/06/08 災害・停電等の非常時への対策・備えに!太陽光発電と蓄電池!
みなさんこんにちは!

6月に入りましたが、先月に比べると体感気温がだいぶ上がりました。
実際20度を超える日もあって、個人的には1年で一番過ごしやすそうな季節になってきたと思います。
これから今度は熱くなってくると考えると、まだ先ですが暑さ対策などの備えをしていかないといけませんね。

対策・備えというと急に起こる災害や、それに伴う停電が上げられます。
もう3年近くになりますが、2018年の北海道胆振東部地震によるブラックアウトは憶えてらっしゃる方は多いと思います。

電気が使えないという事態はやはり大変で、そんな停電時にも電気が使えるとしたら心強いと思います。

蓄電池と太陽光発電は、そうした災害等の停電時に大きな効果を発揮します。
日中は太陽光発電で発電した電気を、停電時には蓄電池に貯めておいた電気を非常時に使うことができるのです。

また、平時においても電気の自家消費ができるため、光熱費の削減に大きく貢献します。

非常時への対策・備えに、太陽光発電と蓄電池、いかがでしょうか?
気になった方、興味がある方はお気軽にアークまでご相談ください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆