LOADING

0

スタッフブログ

カーボンニュートラルと太陽光発電

■2021/09/27 カーボンニュートラルと太陽光発電
先日、3省合同(国交省、経産省、環境省)で「脱炭素社会に向けた住宅建築物における省エネ対策等のあり方・進め方」が公表されました。
2050年にはカーボンニュートラルを実現するそうです。

カーボンニュートラルって何でしょう?

カーボンとは炭素という意味ですから、ここでいうカーボンは二酸化炭素、CO2と思っていいのではないでしょうか?

ではニュートラルとは?

ニュートラルは中立という意味ですから、二酸化炭素の排出の中立と訳することができます。

簡単に言うと排出するエネルギーの分はエネルギーを作ることで中立にしましょう!
というのがカーボンニュートラルかなと思います。

これから寒い季節を迎えますから、暖房にコロナ対策の加湿にとエネルギーを使う季節です。
使うものは使います。

そこで、エネルギーを作りましょうとなるとやはり太陽光エネルギーですよね。

以前よりは価格も下がりましたが、まだまだ安い買い物ではありません。
でも、電気代を払うよりは、エネルギーを生みだす太陽光発電をつけて、環境に優しく、地球にも優しい太陽光発電をつけ、未来の地球に、子供たちに太陽光発電を増やしていこうではありませんか。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆