スタッフブログ

季節の節目、FIT終了の節目、太陽光発電と蓄電池で自家消費!

■2021/11/16 季節の節目、FIT終了の節目、太陽光発電と蓄電池で自家消費!
皆さんこんにちは!

11月も半ばになりましたが今週になって一気に気温が低くなってきました。
手稲山では雪も見られるようになり、一気に冬の入口が見えてきました気がします。
季節の節目というのは曖昧なようですが、時折この日を境にはっきり変わるっていうこともありますね。

節目というわけではありませんが、太陽光発電を設置してるご家庭ではFIT(固定価格買取制度)が10年を迎えて売電期間が終わってしまう、終わってしまった方も多くなってきたのではないでしょうか。
FITが終了しても売電を続けることはできるのですが、売電価格自体は大きくさがってしまいます。
FITをやめる=「卒FIT」して自家消費をするにしても太陽光発電は日中以外は発電できないところが悩みどころ。

そこで、おすすめしているのが蓄電池になります。
太陽光発電で電気を創り、使い、蓄電池に貯める。
電気の消費が増えがちな朝方や夕方でも蓄電池に貯めた電気を使えるため、光熱費の削減につながります。

災害等による停電時でも太陽光発電と蓄電池があれば電気の供給が可能です。

FIT期間終了間際の方で卒FITをお考えの方、光熱費削減をお考えの方は是非アークまでご相談ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧