LOADING

0

お知らせ

アークが北海道主催の自家消費型太陽光・PPAセミナーで講演!

■2022/03/30 アークが北海道主催の自家消費型太陽光・PPAセミナーで講演!


昨日3月29日に、先日告知しておりました北海道主催のWEBセミナー(ウェビナー)にてアークが講演を行いました。

アークからは自家消費型太陽光発電とPPA事業について、弊社が実際に行った導入事例を元にお話しさせて頂きました。

ZOOMを使用したウェビナーとして開催された「初期費用ゼロの自家消費型太陽光発電導入 PPA・リースモデルセミナー」ですが、弊社が講演するきっかけになったのは北海道の環境・エネルギー課様からお話を頂いたことからでした。

太陽光発電と蓄電池、特に自家消費型とPPAの事業を北海道に特化して実績を積み重ねていることを評価され、自家消費型太陽光発電やPPAの導入事例について講演を依頼され、弊社としても快諾させて頂きました。

当日は北海道庁内のウェビナー会場にて講演させて頂きましたが、職員の皆様のご尽力もあり滞りなく講演させて頂く事ができました。
北海道庁の皆様、そして講演に参加された皆様には改めて御礼申し上げます。

なお、本セミナーは道庁のアーカイヴとしてyoutubeで視聴ができるそうです。
参加が出来なかった方も是非ご視聴頂きたいと思います。

今回は北海道の企業としてこれまで太陽光発電・蓄電池など再生可能エネルギーの事業を、北海道というステージに特化して取り組んできたことを評価して頂けたことに社員一同大変嬉しく、身が引き締まる思いでした。
自家消費型太陽光発電やPPA事業については多数お問い合わせも頂いております。
企業様、事業者様のニーズに合った導入へのご提案をこれからもさせて頂きますので、お気軽にアークまでご相談ください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆