LOADING

0

スタッフブログ

太陽光発電パネルと世界導入ランキング!日本の位置

■2022/08/08 太陽光発電パネルと世界導入ランキング!日本の位置
今年の北海道の夏はずいぶんと涼しいですね。
冬の大雪といい季候がどうなっていくのか心配になってきます。

電気代の値上がりを考えると冷夏で電気代が抑えられるので少し安心な気持ちにもなりますが・・・・・

さて、太陽光発電の世界ら導入ランキングというのがあるのはご存じでしょうか?

1位はどこの国だと思いますか?

そう、中国です。

やっぱりと思う方も多いと思います。
人口も多いですが、国土も広いし、何より太陽光パネルを作成している企業も非常に中国が多く、また価格も安く作っています。

人口が多いのでマンパワーも大きいのでしょうか?

TOP3がどこの国かというと
中国、EU、アメリカ
となっています。

EUが束になっても中国の半分に届きません。

では、日本はどこに位置していると思いますか?

日本は4番5番くらいで頑張っています。
中国やアメリカの国土の広さを考えると、この狭い日本で驚きの導入です。
大健闘ではありませんか?

そういえば、郊外を走っていると随分と太陽光パネル発電所を見かけます。

札幌市内の道路工事現場やコンビニの駐車場でも
小型の太陽光パネルをつけた注意灯の導入を見かけます。

個人や企業、特に公の機関での太陽光パネルはこれからも導入していくことと思います。

小さな国日本ですがこれからも太陽光パネルの導入の推移を楽しみにしていきましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆