LOADING

0

スタッフブログ

暑さ対策はじめませんか♪

■2020/06/05 暑さ対策はじめませんか♪
みなさんこんにちは。

夏が近づいてますね~。
北海道でも日中は ι(´Д`υ)アツィー って感じる日が多くなってきています。
まだ今のところ、本州の方とは違い、札幌では夕方になるとかなり涼しくなるのが救いです。
逆に寒暖差があるので体調不良に気を付けたいところです。
暑い日が多くなってくると植物で日差しを遮るグリーンカーテンやルーフガーデンなどを考えたり、エアコンを使っているご家庭も多くなってきているのはないでしょうか?

そうすると気になるのはやっぱり電気代です。
太陽光発電で生んだ電気を使用するのも有効な手段です。
他にも、蓄電池を設置し、安い時間帯の電気を日中に使うことでもイイ感じになります。
両方を組み合わせると、晴れた日の日中の電気は太陽光発電で、曇りや朝・晩等は蓄電池にためておいた電気を使うなども可能です。

先日ブログでお伝えしたように災害時に力を発揮することはみなさんご存知ですが、毎日の節約でも活躍してくれますよ~。( ^)o(^ )


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆