LOADING

0

スタッフブログ

電気料金削減だけじゃない?自家消費型太陽光発電注目ポイント

■2020/07/22 電気料金削減だけじゃない?自家消費型太陽光発電注目ポイント
みなさんこんにちは!

昨日は土用丑の日でしたが皆さんは"う"のつく食べ物は食べられたでしょうか?(私は食べられませんでした)
北海道もだいぶ暑くなってきましたし、明日から連休も控えていますので丑の日に限らず、エネルギーはつけておきたいですね!

エネルギーというと、太陽光発電は風力・地熱・中小水力・バイオマスといった非化石エネルギーである再生可能エネルギー由来の発電方法の一つです。
再生可能エネルギーの普及は元々推し進められてきていますが、最近では自家消費型の太陽光発電が企業さんから注目を受けてきています。

ここ数年、環境や社会に配慮をした対策が企業さんの評価のひとつとして求められるようになっています。
また、災害時における事業停止に対するリスク軽減や復旧についての対策を考える企業さんが増えています。

自家消費型太陽光発電は化石燃料を使用しない、クリーンなエネルギーとして電気料金の削減だけではなく、
災害などの非常時における電源にもなりえます。地域における非常電源としてのサポートも期待できるでしょう。

そのため、環境や社会に配慮した対策、として企業価値の向上にも期待ができる設備として、注目されているようです。

検討されている方、興味のある方はお気軽に弊社までご相談ください。

自家消費型太陽光発電についてはこちらもご覧ください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆