LOADING

0

スタッフブログ

暖房費の節約に太陽光と蓄電池はいかがでしょうか。

■2020/12/08 暖房費の節約に太陽光と蓄電池はいかがでしょうか。
こんにちは!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年は、毎年この季節の風物詩ともいえるようになっていたミュンヘンクリスマス市も中止となり、イルミネーションのみとなってしまったそうですね。
また私はほとんど毎年行っていて、綺麗なオーナメントや可愛いモニュメントなどを見るだけでも楽しい気分になっていたのでとても残念です。

また朝夕と冷え込むようになってきましたね…出勤時と退勤時が寒くて歩くのが辛くなってくる季節です…。
バスに乗ってしまおうかとも思いますが、現在のコロナウイルスの状態を見てしまうと今まで通りに気軽には乗れなくなってしまいました…。
現在は札幌は東京と並んで警戒レベルも高くなり、せっかくのGo To Travelからも除外されてしまうほどの厳戒態勢で寒さも相まって、お休みの日も家から出ない方が多いのではないでしょうか。
かく言う私も、本を読んだりゲームをしたりと休日は「お家時間」を過ごしています。

去年ならお出かけをされていて、あまり家にいる時間がありませんでしたが、今年はずっとお家で…となるとこれからは暖房を使う時期にもなり光熱費等のご心配をされる方も多いのではないでしょうか。
そんなご心配に、アークがご提案でき商品が御座います。
それは太陽光と蓄電池の設置です。
通常時には電気代の節約に役立ちますし、停電等の非常時には非常電源としてお使い頂けます。
既に太陽光をご自宅に設置されている方は蓄電池の増設と、太陽光設備等が無い方も新規にパネルと同時に蓄電池の設置が可能です。

ご興味が御座いましたら、ぜひとも弊社までお気軽にお問合せ下さいませ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆