スタッフブログ

いつでも使える蓄電池のすゝめ!

■2021/01/26 いつでも使える蓄電池のすゝめ!
みなさま、こんにちは。

寒い日や温かい日が交互に続いており、とても不安定な気候が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒くなって吹雪いたり、積もっている雪が解けるほど暖かくなったりと体調管理にはくれぐれもお気を付けください!

先日は強風と降雪で、東北道で大きな事故があったそうですね。
事故は東北道で起きたとのことでしたが雪が降る地域では強い風と降雪からくる吹雪・ホワイトアウトは逃れられないものだと思います。
また、昨年には台風による強風で関東地方の送電線が切れたり鉄塔が倒れ、停電をしてしまったとのニュースもありました。
その際には管轄である東京電力様を中心に、私どもの地域の北海道電力様や東北電力様も復興に尽力されたと聞きました。
しかし、それでも大規模すぎたために復旧までには大幅な時間がかかったとも報道されていましたね。

停電の原因となる災害の種類・頻度が増えてしまっている中で、どのような対策ができるでしょうか?

その対策のうちの一つとして、アークが提案させて頂けるものがあります。
それは蓄電池と太陽光を組み合わせたものの設置です。
既に太陽光をご自宅に設置されている方は蓄電池の増設、太陽光設備等が無い方も新規にパネルと同時に蓄電池の設置が可能です。
停電の際には非常電源となり、それ以外の通常時には電気代の節約のお手伝いができます。

弊社では各社多様な蓄電池と経験豊富な担当者が、お客様のニーズにあった提案をさせていただきます!
お気軽にお問い合わせくださいませ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧

閉じる