スタッフブログ

いざというときに備えて、太陽光・蓄電池はどうでしょうか?

■2021/02/17 いざというときに備えて、太陽光・蓄電池はどうでしょうか?
みなさんこんにちは!
大きな地震の時や、暴風等により年の数回は日本各地のどこかで停電はおきています。
先日の大きな地震でも停電は起きています。
地震や台風が全くない年というのはなかなか考えにくいことなので「停電」になるということもかなり身近な問題かと思います。
私自身もブラックアウトの時に停電は経験しましたが、1日でも電気が使えないというのは携帯電話の充電ができない等も含めて非常に不自由さを感じました。
またいつでも連絡がとれるものを自由に使えるか使えないか?というのは心の余裕にもつながるものと実感しました。
いつ自分自身に停電がきてもいいように蓄電池や太陽光の設置を考えてみるのはいかがでしょうか? 現在太陽光がついているかたでも蓄電池を設置することでより今の太陽光を活かすことができるかと思います。
災害の備えだけではなく、電気代削減にも貢献できます(#^.^#)
まずはお気軽にご相談ください!
よろしくお願いします(^^)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

店舗案内

閉じる