LOADING

0

スタッフブログ

太陽光と蓄電池、今年度の期限が近付いています!

■2021/10/04 太陽光と蓄電池、今年度の期限が近付いています!
皆さんこんにちは!

緊急事態宣言もいったん終わりましたが、どのようにお過ごしでしょうか?

私は基本的にインドア派ですので、特に変わらない日常といった感じです。

宣言が終わっても、コロナが収束したわけではないので、まだまだ油断できない状態が続いておりますが、ほんの少しくらいは気持ちが落ち着いたのではないでしょうか?

マスクがいらないような時期が訪れれば、個人的には終わったかな?とは思います。

さて、太陽光の新規設置は年度ごとにFIT単価が決められているのはご存じかと思います。

何度ごとなのでまだ5か月あるじゃないか?と皆さん思われると思います。

実は年度内までに、電力会社様と経済産業省様の申請を完了させなくてはこの単価は適用されないのです。

既に太陽光をお持ちで、蓄電池を設置される方はあまり気にしなくてもいいのですが、新規で太陽光の設置をお考えの方は今月が北海道電力の期限です!
※蓄電池のみの設置は除きます。ただし期限内の申請が優先されますので設置までの期間は長くなってしまいます。

少しでもFIT単価が高い方がお得なので今お悩みのかたは、すぐにご連絡をください!

まず申請をしてから、考えるというのも一つの手ではありますのでお気軽にご相談ください!

それでは(^^)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆