スタッフブログ

電気代の節約・非常時の備えに蓄電池の導入はいかがでしょうか。

■2021/10/07 電気代の節約・非常時の備えに蓄電池の導入はいかがでしょうか。
皆さまこんにちは!
気温もだんだんと下がってきて、秋らしくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
朝方と夕方の冷え込みが一気にきていて、私は体調を崩しかけています。お昼がどれだけ暖かくても出勤の時と退勤の時は上着を持ち歩くようにしようと思います……。

最近は台風も大規模なものが多かったり、不安定な天気の影響で突然の突風などが起きているようですね。
台風はそのままの強さで北海道へ上陸することは少ないですが、年々大きなものとなり、強い雷や大雨や強風はとても怖いです。
また二日前の東川町では突風で電柱が折れてしまい停電となった地域もあるそうですね。
このような突然の停電への備えとして、弊社がおすすめできる対策があります。
それは、太陽光パネルと蓄電池の設置という組み合わせです。
もうすでに太陽光パネルを設置されている方であれば、追加で設置することが可能です。
災害などの非常時には「非常用電源」へ、普段は発電した電力を売電したり、お昼の電力を賄うもしくはお昼の間に太陽光で発電し蓄電池で蓄える…そして夜間に使用し節電をする「電気代節約」のお役に立つことが出来ます。

この機会に是非、ご検討くださいませ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
概算お見積り
詳細お見積り
太陽光以外のお見積り・お問合せはこちら

商品紹介

施工実績 施工進捗状況

営業所一覧