LOADING

0

スタッフブログ

年末仕事納めの時期。ついて回る光熱費対策に自家消費太陽光発電

■2021/12/28 年末仕事納めの時期。ついて回る光熱費対策に自家消費太陽光発電
みなさんこんにちは!

今年もあと4日となりました。新しい年の足音はもう近くまで来ていますね。
先週まではクリスマス一色だったのが今週は一気に年末ムードです。
官公庁は本日が仕事納めなのだそうですが、今週は一気に仕事納めの方も増えるのではないかと思います。
ちなみに、弊社は明日、29日が仕事納めとなります。

仕事のこととなると、どこにでもついて回るのが光熱費の問題です。
今は丁度冬ですから当然暖房などが対象になるのですが、夏には夏の、他の季節も季節で光熱費というのはどうしてもかかってきます。
特に法人さんとなると、少しでも利益を圧迫する光熱費を下げたいものですね。

そうした中、今急速に認知されてきているのが自家消費型太陽光発電です。
自社の建物や建物の敷地内に設置をして、創った電気は全て使って光熱費を削減します。
その他災害等による停電への対策、CO2削減効果に伴う会社価値の向上など、他の面におけるメリットも存在します。

最近では初期費用・メンテナンスを0円で設置するPPAモデルというのも知られてきています。

払い続ける電気、買う電気よりも、創って使う、自家消費型太陽光発電いかがですか?
興味のある方、検討している方は是非アークまでご相談ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆