LOADING

0

スタッフブログ

災害時の停電に備えて…蓄電池はいかがでしょうか?

■2022/05/16 災害時の停電に備えて…蓄電池はいかがでしょうか?
みなさんこんにちは。
突然ですが、みなさんは災害時に備えた準備はしていますか?
2011年に起きた東日本大震災や2016年に起きた熊本地震、2018年に起きた北海道胆振東部地震では全道で一時ブラックアウトが起きました。
それからも数々の地震や台風が起き、災害、地震に警戒心が強まっています。こうした非常時における停電対策は課題となっています。
停電が起きると私たちの生活に様々な支障をきたし、命に危険を及ぼす可能性もあります。
そんな時に発電、供給できるのが太陽光発電ですが、天候が悪い時、夜間では発電することができません。
また、発電した電気は使えますが、貯めることはできません。
そこで家庭用蓄電池を導入することで、太陽光発電で昼間に発電した電気を貯めることができます。非常時にも大活躍間違いなしです。

蓄電池は日中発電した電気を自家消費し、余った電気を貯めて朝夕に放電して使用できます。コスト削減にもなり、経済効果にも期待できます。

蓄電池、太陽光発電にご興味を持っていただいた方はぜひ北海道の蓄電池専門店アークへ気軽にお問い合わせください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆