LOADING

0

スタッフブログ

太陽光発電で地球温暖化を防止しましょう!☆彡

■2022/05/20 太陽光発電で地球温暖化を防止しましょう!☆彡
みなさんこんにちは。

ここ数年で世界的な問題として取り上げられている地球温暖化…
地球全体の気温が上がる、たったそれだけでたくさんの危険が生まれてしまうかも…と考えるとちょっと怖いことですね。
気温の低いところでで生きている動物に影響が出てしまったり、陸であったところがいつの間にか海に沈んでしまったり…
世界的に地球温暖化への対策をしている理由もわかる気がします。

皆さんが毎日使っている電気が、どうやって作られているかご存じでしょうか?
太陽光発電や水力発電などを色々なイメージがあると思いますが、実は火力発電が多くを占めているのです。
その火力発電では地球温暖化の原因になる多くの温室効果ガスを生み出してしまいます。

しかし、太陽光発電では太陽光によって発電しているので地球温暖化への影響は非常に少ないです。
地球温暖化対策への考え方や取り組みとしての太陽光発電導入は、地球が大きく変わっていく第一歩になるかもしれません。

身近なところでは光熱費削減、停電対策にもなります。
ご自宅や会社に太陽光パネルを設置してみませんか?

太陽光発電について何も知らないという方も是非アークまでお気軽にご相談ください。
アークスタッフが丁寧に対応させていただきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆