LOADING

0

スタッフブログ

やってくる暑さと光熱費への対策に!太陽光発電と蓄電池!

■2022/05/24 やってくる暑さと光熱費への対策に!太陽光発電と蓄電池!
みなさんこんにちは!

5月もあと1週間となりましたね。
夜はまだ肌寒い時もありますが日中は暖かい日差しがかかる日も多くなりました。
気温的には5月6月あたりが北海道では一番良い季節に感じますね。

この時期を過ぎると北海道でも暑い夏の季節が到来するのですが、それまでにはあらかじめ暑さの対策は考えておきたいところです。

暑さ対策と言えばクーラーあたりが一番よく思いつくところですが、一緒に思いついてしまうのが光熱費の心配です。
電気は、普段から使うものでもありますが、暑い時(寒い時も)の光熱費は気にしてしまうところですね。

太陽光発電と蓄電池による自家消費はそうした光熱費の削減に力を発揮します。
日中発電した電気は使用しつつ、蓄電池に貯めて、ピークタイムなどに使用ができます。

災害などによる突然の停電でも太陽光発電と蓄電池があれば電気の確保が可能になります。

光熱費が気になる方、停電への対策に興味のある方、太陽光発電と蓄電池の設置を検討されてる方は是非ともアークまでご相談ください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社アーク
https://arc-eco.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆